2017年04月/ 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月


--年--月--日(--)


BLOGランキング参加中。応援してください♪
 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

ネイル検定合格

2006年11月22日(水)

秋のネイル検定試験の結果が届きました。

Meria Nails
☆検定結果☆
「合格」の文字に一安心です。。

たくさんの方にご心配、ご協力いただき臨んだ秋の検定試験。
おかげさまでブジ合格することができました。

ご協力いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
特に検定試験モデルさんには多大なるご協力をいただき
本当に感謝しております。

まだまだこれからもたくさんお勉強することはあります。
ここからが大変なところ。。

みなさま、これからもよろしくお願いいたします。

BLOGランキング参加中。応援してください♪
 

EDIT  |  22:01 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

フレンチスカルプチュア・コンペモデル

2006年11月21日(火)

いつも色々な方にネイルモデルさんをお願いしているあたしですが、
今回はモデルさんになってみました♪

1年で一番大きなネイルイベント、Nail Expo の
All Japan Nailist Championsip プロフェッショナル部門
プロフレンチスカルプチュアのモデルさんです。
500人以上のプロの戦いです。

コンペティションではサロンワークとは違った技術が要求されます。
とにかく、ありえないくらい薄いんです~。
そして長いんです。
こんなお爪で生活してたらすぐに折れちゃうわ(^-^;

Meria Nails
この日のために乾燥の季節でも水分油分をじゃんじゃん補給して、少しでもキレイな手で臨めるようにお手入れしてきました、あたしの手です(^-^; とってもステキなフレンチスカルプ。さすがプロ!

モデルさんの気持ちをお勉強。
そして練習にお付き合いしてプロのスカルプを体験。
大変お勉強になっちゃいました。

本番モデルさんって本当に大変だなぁって
改めて思いました。
お付き合いいただいた方々、本当にありがとう。。

でもとっても楽しかったです♪
なんといっても施術するのはあたしではないので
いつもよりは幾分も楽な気持ちでした(^-^;

でも自分のことのようにドキドキだったし
結果も気になって仕方なかった。
気になるところを発見しても話せないのは厳しかった~。


ネイリストさんもとてもステキな方で
引き受けて本当によかったです☆

あたしも来年は出場者になりたいなぁ。
いっぱい練習しないと。
そしてステキなモデルさん捕まえないと。
みなさま、よろしくお願いいたします☆

BLOGランキング参加中。応援してください♪
 

EDIT  |  20:31 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

キラキラ夏ネイル

2006年09月11日(月)

トールネイルの先生にお爪をキレイにしていただきました。
なんて贅沢なんだろう。

夏が終っちゃうから夏にしてください~~(>_<)
とわがままなあたし。。。

バイオジェル+パウダー+ストーンを使って
ステキなお爪にしていただいちゃいました。

20060911
キレイなブルーのグラデーションにブルー、クリアのストーンとシルバーブリオンを盛りだくさん使ってキラキラネイル

こんなにかわいいお爪にしてもらって
毎日うきうきです~~♪
先生、ありがとうございますっ♪♪

BLOGランキング参加中。応援してください♪
 

EDIT  |  19:37 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

トールネイルなプルメリア

2006年08月02日(水)

またまたトールネイルの先生に
お爪をキレイにしていただいちゃいました。

先端のグラデーションとプルメリアのアート。
あたしのダイスキなオレンジ&プルメリア。
カルジェルでコーティングまでしていただきました。

上から自分でホロやストーンをのせて
きらきらにぎやかなお爪になっちゃいました。

20060802
美しい先端グラデーションにプルメリア。全てトールネイルの筆技です。
上からカルジェルでコーティングしてツルツル☆
さらにホロやストーンを盛りだくさんのせてしまいました。

本当にうっとりしてしまうキレイなグラデーション。
先生ありがとうございます~♪

かわいいお爪で毎日うきうきです。。

BLOGランキング参加中。応援してください♪
 

EDIT  |  19:21 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

トールネイルスクール

2006年06月18日(日)

2006年6月より、トールネイルのスクールに通うことにしました、

とってもステキなグラデーションを筆で描いてしまうんです。
スクールの体験講習に行かせていただき、
先生の手元を生で見させていただき、
作品たちも実物を見せていただき、
本当に感動してしまいました。

これはやるしかない!!

ということで、またまたスクール生活開始。
ステキなアートをご提供できるようにがんばります♪



スクールレッスンの時に先生が私の爪にバラを描いてくれました。
20060618

花びら一枚、葉っぱ一枚、一筆で描いてしまうんです。
なんてステキなグラデーション。。。
本当にすごい技なんです~~。

私もこの感動をたくさんの人に感じていただきたいです。
頑張っちゃいます☆

BLOGランキング参加中。応援してください♪
 

EDIT  |  18:35 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ネイルスクール卒業

2006年06月10日(土)

ネイルスクールのプロコースを無事卒業いたしました。

ディプロマ(卒業証書)を受け取り、
スクールで練習のために作ってきたチップと
卒業制作として作ったチップを
ケースに並べていただいたものをもらってきました。

卒業制作はもちろん海です。夕日です。プルメリアです。
ダイスキなものを全部乗せてしまいました♪

20060610
これがディプロマです。
プロコースでネイルをしっかり学んだ証。
20060610
卒業制作。
エアブラシで海と夕日を作りました。真ん中はちょうどよく光が入っていますが太陽が沈むところが描かれてます。ダイスキなプルメリアの3Dものせました。私のダイスキなものがぎゅっと詰め込ませています♪

お仕事をしながらのスクール通いはなかなか大変だったけど
忙しい中にも楽しいことはいっぱいあっていい経験になりました。

練習にお付き合いいただいたたくさんの方々、
励まし、応援してくれた先輩や友人たち。
本当にありがとうございました。

これからがマニュキュアリストの始まりです。
まだまだたくさん勉強しないといけません。

みなさま、これからもよろしくお願いいたします。

BLOGランキング参加中。応援してください♪
 

EDIT  |  18:04 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
PREV  | HOME | 
