2017年06月/ 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月


--年--月--日(--)


BLOGランキング参加中。応援してください♪
 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

【Q&A】ソークオフジェル

2008年04月01日(火)

ジェルについてご質問をいただいたので
せっかくなので書いておきます桜

Q 美容師ですが、ジェルは大丈夫でしょうか。

美容師さんに考えられることは

① 水・お湯に触れる機会が多い
② シャンプーなどを使う
③ パーマ液などの薬剤を使う
③ カラー剤を使う

と、色々考えられるのですが、
一般の方にも参考になると思うので。。

せっかくヘアサロン内にいるのでヘアサロンスタッフに色々聞いてみました sc03


① 水・お湯に触れる機会が多い

ソークオフジェルは実はお湯に弱い特徴があります。
あまり知られていないみたいなのですが・・・。
美容師さんに限らず、家事などでお湯を使う方もそうですが、
長時間お湯につけるとジェルが浮きやすくなります。

お湯につけた後、水につけてジェルを再硬化させるなど、
少しだけ気を使っていただけるとモチがよくなると思います はーと


② シャンプーなどを使う

ソークオフジェルは中性洗剤に弱いです。
食器洗い洗剤や、お風呂を洗う洗剤など・・・。
できればゴム手袋をお使い下さい。

美容室で使っているシャンプーですが、
モノによっては中性のものもあるとのことです。


③ パーマ液などの薬剤を使う

パーマ液の効果はちょっとわからないのですが・・・汗
ワックスによりマニュキュアが剥がれやすくなるらしいのです !
知りませんでした。。。


④ カラー剤を使う

カラー剤は爪にもジェルにもうつってしまいます。
対処法としては、
ジェルの上にトップコートを塗る。

トップコートを塗っていれば、色素はトップコートで止まるので、
トップコートを除光液で落としていただければジェルはキレイなままです。


あたしもお勉強になりました heart03

BLOGランキング参加中。応援してください♪
 

EDIT  |  04:29 |  Q&A  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パスワード  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示
 

Trackback

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック

 | HOME | 
