2006年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月


--年--月--日(--)


BLOGランキング参加中。応援してください♪
 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

デニム柄チェック

2006年11月30日(木)

トールネイルアート、デニム柄のチェックです。

Meria Nails
濃い目のブルーをベースにデニム風にデザイン。メタルシルバーのストーンでハートを。クリアストーンも乗せてみました。

とってもかわいいデニム柄。
普段使いにいかがですか?

BLOGランキング参加中。応援してください♪
 

EDIT  |  02:53 |  Design Tips  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

フレンチに葉っぱ

2006年11月29日(水)

本日はお客様がケア&マッサージにいらっしゃいました。
ありがとうございます♪

が、写真を撮り忘れました(^-^;


1週間ほど前に他のネイルサロンでケアをしたとのことですが、
ホント??
というほど、ささくれもひどくてぼろぼろな状態でした。

ケアにじっくり時間をかけてキレイにしたあとは
手~ひじ下のマッサージ。
マッサージを念入りにとのリクエストだったので
これでもかってほどマッサージしちゃいました。

とっても冷たい手でしたが、
マッサージを始めたらすぐに血行がよくなって赤くなってきました。
すっきりむくみが取れた~って喜んでいただきました。

あとはぼこぼこになっている場所のお直し。
凹んでしまった部分を埋めて修正しました。
平らになったお爪に感動してくれました。
これでキレイに色をつけられますね♪


これからの季節は乾燥&冷えの季節です。
皆様も今まで以上にケアをして、
すべすべお肌を保ってください☆



お客様のお写真がありませんので、
本日はあたしのお爪を。。

Meria Nails
先日のフレンチスカルプの上にシンプルな葉っぱアート。

やっぱり夏っぽいことになってしまいました(^-^;
シンプルだけどかわいいっ♪
葉っぱアートはお気に入りです。

BLOGランキング参加中。応援してください♪
 

EDIT  |  00:40 |  Nails  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

お色を変えてオーダーチップ パステル3DフラワーⅡ

2006年11月26日(日)

大人気のオーダーチップ パステル3DフラワーⅡ
またまたご注文いただいてしまいました。
ありがとうございます♪

今回は打ち合わせをほとんどできなくて
勝手に作らせていただいちゃいました。

Meria Nails
ベースのお色はピンクベージュ(オレンジに写っちゃいました…)。うっすら白のグラデーションをお爪の先端に。3Dのお花は白。葉とドットはピンクです。お花の中心にはホワイトパールをのせました。

ほんわかかわいらしい仕上がりになりました。

BLOGランキング参加中。応援してください♪
 

EDIT  |  02:52 |  Design Tips  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

パールのパーティネイル

2006年11月25日(土)

ご結婚式のネイルに選ばれたのはこのチップでした。

日曜日はお友達のご結婚式。
ネイルチップをご注文いただきました。

シンプルなドレスにピンクのブーケ。
控えめながらきらっと光るようなネイルをデザインしてみました。
シルバーストーンとパールがキラキラキレイです☆

Meria Nails
ベースは薄めのピンクベージュにホワイトパールのグラデーション。
ホワイトパールとシルバーブリオンでラインを。アクセントにシルバーの四角いストーンを乗せました。

ブーケは花嫁さんの手作りだとか。
ステキです~♪

ステキな結婚式期待しております。
おめでとうございます!!

BLOGランキング参加中。応援してください♪
 

EDIT  |  01:32 |  Design Tips  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

3Dレースたっぷりお姫さまネイル

2006年11月24日(金)

今日もまたブライダルサンプルチップ。
でも普段使いにもかわいい♪

かわいいピンクに3Dレースをたっぷり。
とってもラブリーなお姫さまネイル。

Meria Nails
ベースはピンクにすこしパールが混ざったお色。写真よりももう少しやさしいピンクです。
レースは白の3D。二重のレースになっていてゴージャスです。パールストーンでラインを作ってアクセントにシルバーストーンをのせました。

3Dでレースをたっぷり作るのは肩の凝る作業です(^-^;
でもかわいいっ♪

BLOGランキング参加中。応援してください♪
 

EDIT  |  01:39 |  Design Tips  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ホワイトパール・ハート チップ

2006年11月23日(木)

ブライダルチップのサンプル作成中です。

ベージュピンクにパールのハートがかわいい♪

Meria Nails
ベースはピンクベージュに白トールネイルグラデーション。お写真よりももうちょっと薄めのピンクベージュになっています。2本にパールストーンでハートを作りました。ハートの真ん中にはシルバーストーン。3本にはベビーピンクでドットを入れて。お爪の根元にシルバーストーンを盛りだくさん。

写真ってきれいに色が出ない(>_<)
特にベージュ系はどうもオレンジが濃く出てしまいます。
誰か上手に撮る方法教えてください。。。

BLOGランキング参加中。応援してください♪
 

EDIT  |  00:40 |  Design Tips  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

ネイル検定合格

2006年11月22日(水)

秋のネイル検定試験の結果が届きました。

Meria Nails
☆検定結果☆
「合格」の文字に一安心です。。

たくさんの方にご心配、ご協力いただき臨んだ秋の検定試験。
おかげさまでブジ合格することができました。

ご協力いただきましたみなさま、本当にありがとうございました。
特に検定試験モデルさんには多大なるご協力をいただき
本当に感謝しております。

まだまだこれからもたくさんお勉強することはあります。
ここからが大変なところ。。

みなさま、これからもよろしくお願いいたします。

BLOGランキング参加中。応援してください♪
 

EDIT  |  22:01 |  Diary  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

フレンチスカルプチュア・コンペモデル

2006年11月21日(火)

いつも色々な方にネイルモデルさんをお願いしているあたしですが、
今回はモデルさんになってみました♪

1年で一番大きなネイルイベント、Nail Expo の
All Japan Nailist Championsip プロフェッショナル部門
プロフレンチスカルプチュアのモデルさんです。
500人以上のプロの戦いです。

コンペティションではサロンワークとは違った技術が要求されます。
とにかく、ありえないくらい薄いんです~。
そして長いんです。
こんなお爪で生活してたらすぐに折れちゃうわ(^-^;

Meria Nails
この日のために乾燥の季節でも水分油分をじゃんじゃん補給して、少しでもキレイな手で臨めるようにお手入れしてきました、あたしの手です(^-^; とってもステキなフレンチスカルプ。さすがプロ!

モデルさんの気持ちをお勉強。
そして練習にお付き合いしてプロのスカルプを体験。
大変お勉強になっちゃいました。

本番モデルさんって本当に大変だなぁって
改めて思いました。
お付き合いいただいた方々、本当にありがとう。。

でもとっても楽しかったです♪
なんといっても施術するのはあたしではないので
いつもよりは幾分も楽な気持ちでした(^-^;

でも自分のことのようにドキドキだったし
結果も気になって仕方なかった。
気になるところを発見しても話せないのは厳しかった~。


ネイリストさんもとてもステキな方で
引き受けて本当によかったです☆

あたしも来年は出場者になりたいなぁ。
いっぱい練習しないと。
そしてステキなモデルさん捕まえないと。
みなさま、よろしくお願いいたします☆

BLOGランキング参加中。応援してください♪
 

EDIT  |  20:31 |  Diary  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

お色を変えてオーダーチップ

2006年11月15日(水)

前回のオーダーチップが大人気です♪
同じのが欲しい~
ってリクエストいただいてしまいました。
ありがとうございます♪

日焼けによりこんがり肌の方で、
白ではなくピンクに色を変えてのオーダーをいただきました。
サーモンピンクが肌の色に合うかなーと思って
それで作らせていただきました。

ベースの色にあわせて
お花の色も変えました。

Meria Nails
写真では濃いオレンジに写ってしまいましたが、もっともっとピンク色です。サーモンピンクです☆お花は白、葉っぱとドットは薄~いピンク。ストーンはピンクパールにしてみました。

気に入っていただければいいのですが(>_<)
またのご利用お待ちしております♪

BLOGランキング参加中。応援してください♪
 

EDIT  |  03:21 |  Design Tips  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

トールネイルアート*あじさい/桜/レース&ハート

2006年11月03日(金)

トールネイルのアートサンプルです♪

カラフルなあじさいはとってもかわいいです☆
桜も描いてみました。
かなり季節はずれ(^-^;

ブラウンのレースもりだくさんの上に
ぷりんとしたハートもとってもかわいい♪

Meria Nails
ベースは全てトールグラデーション。ピンク&ブルーのあじさいはお花だけで4色使ってます。桜はピンクベースに濃いピンクで。黄色ベースにブラウンレースとハートをいっぱい描いてみました。

写真だと細かいところが見えなくて残念です(>_<)

BLOGランキング参加中。応援してください♪
 

EDIT  |  04:19 |  Sample  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
 | HOME | 
